すみの日記

インターンのことを書くブログ

2/17 KAT締めくくり 成果発表


f:id:sumire-kisaragi20:20200220024029j:image

 

素晴らしい、、素晴らしすぎるよみんな、、

っていうのが率直な感想でした。

 

みんなウェブサイト制作を通して、たくさん気づいて成長しておりました。

「楽しいな」と思ったり「こんな悔しい思いは二度としたくない」っていう思いを強く胸に刻んだりしながら活動してて素敵だと思った。

先輩たちの姿を見て「すごい」って思ってもらえたり、はたまた「こんな風になりたい」っていう声も聞けて、「こんなことある?」← と思いました。いい意味で

あとは、自分の得意・不得意、やってて楽しい・苦痛なことを発見できたという声も多かった。

ほんとにこれって大きな財産で、KATだからこそ発見できたんだと思うよ!

そこらへんのてきとーなインターンだと気づけないからね、ほんとに。

 

KATでの約2年半を振り返って、本当に恵まれた環境に身を置かせてもらってたんだなと思う。

目的のために考えて行動してくれる仲間たちばかりだし、クライアントの方々は「がんばる学生を応援したい」と案件をくださる優しい方たちばかりだった。

すべてがうまく進んだときもあったし、うまく要望に応えられず投げ出したい時や、案件の向こう側にクライアントさんがいるにも関わらず自分本位になってしまう時もあった。

様々な感情と共に、結果的にはいろんなことを学べて、ありがたいことにクライアントさんからの感謝のお言葉をいただけて、少しは成長できたかな。

 

とにかく、頼もしすぎる後輩達の集うKATはこれからもどんどん素敵なコミュニティになっていくんだと思う。

 

人と何かをつくりあげることの楽しさを教えてくれました!KAT!ありがとう!