すみの日記

インターンのことを書くブログ

10/9(水) サイト制作(新)+LGBTQ

・ジルベスター英語版サイト

ゆまぴ(&ぐっち)とがんばることになった!

 

 掲載する情報の洗い出し

 クリニックの時の反省を活かす

 (納期意識、ご要望に忠実に、課題とそれの取り組み方と結果を整理する)

 

特に「納期意識」大事にしていく!

計画をたてるだけではなく、吟味して「本当に大丈夫なのか」を考えよう

 

 

・LGBTQについて

知るきっかけ

 サークルの友達にいた。その子はTwitterでカミングアウトしてたので周りの友達も全員知ってた。それ以前に仕草やしゃべり方がそれだった。でも、それが理由で変な目で見たり避けたりする人なんていなかった。今思い返すと知った当初は少しびっくりしたかも、、??

 

 大学の哲学の講義。おもしろくて必ず毎週出席してた。なぜかというと単純に「新しいことを知る」ことのおもしろさがあったな。大学入ってから、いろんな人に出会っていろんな経験をするたびに新鮮さがあって楽しかった。

 

関心のなかった人、知らない人に楽しく知ってもらうには

 ゲーム感覚でLGBTを体験してみる

など、案がまったく思い浮かばんが

いろいろ考えてみようと思う。