すみの日記

インターンのことを書くブログ

8/20 KATの今後について

グッチのブログ見て書かないかんの思い出して「やば!!!!」ってなって今書いてる。

 

1.KATの今後

〈これまで〉

案件→池田社長→KATインターン

〈これから〉

クラウドソーシングで案件を見つける→ぽむさん、池田社長→KATインターン

 

クラウドソーシング」っていうワードは

就活始めて少し経ったときに知った。

 

こないだようやく企業に内定をいただいたわけだけれども

ぶっちゃけ「フリーランスかっけー!なりてー!」っていう気持ちがあって、フリーランスの人があげてるYouTube見たりネットで調べたりしてた時期があった。

仕事はしたいときにして、遊びたいときは遊んで、、っていう働き方に対して安直にも魅力を感じてしまったのだ。

 

まあ、調べていくうちに

確定申告がめんどいだの、エンジニアなら最低3年間くらい実務でスキルを磨いてからじゃないとニーズに対応できないだの

いろいろめんどくさそうでとりあえず会社で働くか。安定攻めようとなりました。

 

上司がクソで仕事辞めたいとかYouTuberになりたいとか私の周りはみんな言ってるけど

なんだかんだ会社に勤められるって幸せなことなんだなぁと思った。

楽やん。

勝手に目標与えてくれてある程度生活を保障してくれて

やる気とコミュ力があれば知識も身に付いてどんどんレベルアップできちゃうもんね。

 

今もこれからも、案件を任せていただいた後はお客様からヒアリングしてその情報をもとにチームで取り組むという流れは変わらない。

ただ、社長フィルターが無くなってしまうのだ、、

不安である。

 

私の「社会で通用する技量なんかな~」という弱音に対して

「今までやってきたんだから大丈夫」とのお言葉をいただけたので

とりあえずチャレンジ!がんばる!

 

 

2.KATウェブサイト

KAT事業規模拡大やこれまでの成果を紹介する目的で、ウェブサイトを作ることになった。

 

「どんなコンテンツを入れようか」の話し合い一番笑った。

アイディアぽんぽん出てくる人すげー!と思った。

私は苦手なのだ。

 

でもたくさん考えて考えて

・ARuFaさんみたいなおもしろいポージングで撮った写真を載せたい


大家さんに「家をブッ壊す」と言われたので、新居に引越しました - ARuFaの日記

・ブログやSNSとの紐付け

このように絞り出した。

 

みんなの意見聞いてると

これまで見てきたものから得た知識やそれの組み合わせ、まったく新しい発想、さまざま。

20年ちょっとも生きてるとみんなそれぞれいろんなことを知っていろんな経験をしてきてるんだよなーと

しみじみおもしろいなぁと感じました。

 

個性あふれる私たちにしか作れないサイトができそうでワクワクドキドキだ。