すみの日記

インターンのことを書くブログ

2/3 アメフトプレゼン準備

Skypeが全然開かなくてイライラしているのでその間にアメフトプレゼンの状況書きます。

 

〈進捗状況〉

・やったこと(11:30-14:00近くまで)

1.パワポ完成

2.読むとこの割り振り、練習

 時間はかってみたらちょうど7分に収まった!すごくない?足りずにやばいやばいなるもんなんかなと思ってたからスムーズにいってよかった。ちゃんと言えるかどうかはまた別の話だけどね。録音・録画やりつつ練習しよ。ただでさえ時間なくてどこまで詰められるか~って感じだけどできるところまでがんばる。

 

 

・2/10までの課題

1.資料の準備、掲載するロゴの画像準備(あや)

2.ぽむさんにスライドの確認、アドバイスをいただく(すみ)

3.メモを見ずに発表できるようになる

4.最後の感想をそれぞれ考えておく

 

アメフトのプレゼン準備が少しずつ片付いていってて心に余裕ができてきた。なんせ四つもプレゼンあるので、、まともにプレゼンやったことない私が初のプレゼンで四つなんで、、日々心折れてる。個人のプレゼンに関してはなんも手つけてない。家のパソコンにパワポあればな~。パワポ作るために学校行くのめっちゃやだ。何事も楽しめていたあの頃に戻りたい。

 

こんな風に記録残しとくと他のチームの発表の時に役立つから、今もアメフトの話し合いで頭クタクタだけど書いてる。朝ごはん食べて昼ごはん食べてYouTube観て借りたDVD(くまのプーさん 完全保存版)を観て21時からの和みカフェの話し合いに備えよう。