すみの日記

インターンのことを書くブログ

7/12 カフェ

まずは、それぞれのチームからの現状報告。

そしてそれぞれのチームで作業に取りかかりました。

 

 

〈課題〉

 1."春日部"でサイトがヒットするようにする。

2.余計なクレジットを消す。

 

〈やったこと〉

1.「All in One SEO Pack」というプラグインをいれて、SEOディスクリプションにヒットしてほしいキーワードを入れた。

 

2.Full Widthにすることで、サイドのやつは消えたけどフッターのとこは消えなかったので、インスタのアイコンなどを入れて埋めることにした!

 

 

もろもろの写真が7月末に届くので、本格的に動き始めるのはそこからかなーという感じです。和みチームのみんなは、わたしの頭から抜けてるところを指摘してくれたり、案を出してくれたりして、一生懸命考えてくれるのでほんとにいつも助かってます。

お客様とも、業務連絡から世間話まで、いろんなやりとりをしながらサイト制作に取り組んでいます。その方が色々引き出せて、より良いサイトが作れるかなぁと思ってます。でもあくまで顧客だということを忘れず、良い感じの距離感でやり取りしていきたいです。サイト完成後の引き継ぎのことも頭の片隅に置いておきながら進めていきます。